TikTokは、既存の音楽やオリジナルの特徴的な音源に合わせて、15秒から1分程度の短い動画を作成して投稿するスマートフォン向けのショートムービープラットフォームです。
10~20代の若者を中心に絶大な人気を誇るアプリであり、高いマーケティング効果を見込めます。
2020年4月からオンラインアカウントが正式リリース。
他SNS広告と同様に、広告主自らが少額予算で広告配信できるようになりました
他媒体ではリーチできない配信面
アカウント登録、動画制作、運用管理が驚くほど簡単
広告主自身で運用OK
アカウント登録、動画制作、運用管理が驚くほど簡単
広告主自身で運用OK
運営会社 | ByteDance |
運営会社URL | https://www.bytedance.com/ja/ |
サービス提供開始年 |
2019年 |
目次
TikTok広告の主な掲載箇所
TikTok広告を利用すると、以下のウェブサイト・アプリなどに掲載可能です。
TikTok、BuzzVideo、Pangle(国内外のアプリ)
TikTok広告の主なターゲティング
TikTok広告では以下のターゲティングを設定できます。
-
地域ターゲティング
ビジネスを展開する国・都道府県を設定できます。
デモグラフィックターゲティング
性別・年齢をターゲティングできます。
プレースメントターゲティング
配信プラットフォームをTikTok、BuzzVideo、Pangleから選択できます。全プラットフォームも選択できます。
TikTok広告で使用できるクリエイティブ
インフィード広告(動画広告)
100種類以上の動画テンプレートの中から、画像とテキストを設定するだけでオリジナルな動画を制作できます。
TikTok広告の費用
TikTok広告の課金方式
広告をクリックされた場合にのみ課金されるクリック課金方式、広告が1000回表示された場合にのみ課金されるインプレッション課金方式、動画が6秒再生された場合にのみ課金される再生課金方式が、広告配信の目的によって自動選択されます。
TikTok広告の最低出稿料金
TikTok広告には最低出稿料金はありません。しかし、広告セットの最低日予算が2000円のため、一か月配信したい場合は少なくとも60,000円の広告予算が必要です。
Tiktok広告のキャンペーン情報
公開されているキャンペーン情報はありません。