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Twitter広告

2017年10月時点、国内のtwitter利用者数は4,500万人。国内主要SNSではLINEに次ぐ利用者数を誇っています。
Twitterのユーザーは、他の主要プラットフォーム上の広告よりも、Twitter上の広告を26%長く見ていると言われています。
Twitter広告では、このようなユーザーへ対して広告を掲載できるサービスです。

Google広告、Yahoo!広告ではリーチできない配信面
多彩な広告クリエイティブ
特定のキーワードを含むツイートユーザー、競合企業のフォロワー類似ユーザーといった特徴的なターゲティング
運営会社 Twitter
運営会社URL https://about.twitter.com/en/who-we-are/our-company
サービス提供開始年 2006年

twitter広告の主な掲載箇所

twitter広告を利用すると、以下のウェブサイト・アプリなどに掲載可能です。

twitter

twitter広告の主なターゲティング

twitter広告では以下のターゲティングを設定できます。

デモグラフィックターゲティング

性別ターゲティング

広告キャンペーンの配信対象の性別を限定しないか、男性または女性に限定するか選べます。
Twitterの性別情報はユーザーによって提供されたプロフィールの性別が使用されます。
性別情報を入力していないユーザーは、アカウントの類似性に基づいて性別を判断しています。

地域ターゲティング

広告キャンペーンのターゲットを特定の地域(国、都市、地域、郵便番号)に絞り込むことができます。
Twitterの地域ターゲティングは、ユーザーのウェブIPアドレス、モバイルGPSシグナル、モバイルWi-Fiシグナル、ユーザーがツイートに位置情報を含めた時などのリアルタイムシグナルなどが使用されています。

言語ターゲティング

特定の言語を理解するユーザーに広告を配信できます。ユーザーが話す言語は、ユーザーのプロフィール設定やTwitterでのやり取りに使用される言語など、様々な情報によって判断されます。

言語一覧
タイ語
アラビア語
英語
日本語
スペイン語
ポルトガル語
ロシア語
ヒンディー語
フランス語
トルコ語
スウェーデン語
韓国語
イタリア語
ノルウェー語
オランダ語
ペルシア語
フィンランド語
中国語
ポーランド語
インドネシア語

端末、キャリア、OSターゲティング

モバイル端末の種類、端末のオペレーティングシステム、利用する携帯電話会社などに応じて、ユーザーの興味を引くメッセージを適切なタイミングで送ることで、モバイル端末を積極的に使うTwitterのオーディエンスに広告を配信することができます。新しい端末を持つユーザーのみをターゲティングできます。

年齢ターゲティング

Twitterプロフィールに入力した誕生日に基づく年齢データを使用し年齢範囲でターゲティングできます。
誕生日を設定していないユーザーについては、ユーザーがフォローしているアカウントやユーザーの興味関心など、多くのユーザー属性に基づいて年齢を推測しています。

オーディエンスターゲティング

会話ターゲティング

10,000種類以上の会話トピックの中からターゲティングの対象を選ぶことで、そのトピックについて話しているオーディエンスをターゲティングできます。

イベントターゲティング

オンライン/オフラインのビッグイベントについて交わされている会話へ参加(広告配信)できます。

ツイートにエンゲージメントしたユーザーのターゲティング

広告を表示したり、エンゲージメントしたりしたユーザーや、自社のTwtterアカウントを閲覧したユーザーをターゲティングできます。

キーワードターゲティング

特定のキーワードについて検索、ツイート、またはエンゲージメントしたユーザーをターゲティングできます。

映画とテレビ番組のターゲティング

特定の映画やテレビ番組についてツイートしたり、それに関連するツイートに反応したユーザーをターゲティングできます。

興味関心ターゲティング

25種類の興味関心カテゴリーと、350種類のサブトピックを選んで、利用者の幅広い興味関心または狭い興味関心に基づいてターゲティングできます。Twitterでは、さまざまなシグナル(フォローしている人、リツイート、クリック、ツイートした内容など)に基づいて興味関心を判断しています。

フォロワーが似ているアカウントのターゲティング

競合企業などのアカウントのフォロワーと行動が似ているユーザーをターゲティングできます。

 

あなたのビジネスのオーディエンス

フォロワーターゲティング

自社アカウントのフォロワーをターゲティングできます。

カスタムオーディエンス

既存顧客やウェブサイトに訪れたユーザーをたーげティングできます。

リスト

定のアカウントをターゲティングするために、リストを使います。お客様のメールアドレスのリストをアップロードしてターゲティングに利用することも、Twitterユーザー名を使って関連する分野で影響力のあるアカウントをターゲティングすることもできます

ウェブサイトアクティビティ

ウェブサイトに最近アクセスした人たちをターゲティングします。

アプリアクティビティ

御社のアプリでインストールや登録など、特定のアクションを行ったアカウントのグループにリーチします。

 

twitter広告で使用できるクリエイティブ

画像広告

ブランドは商品やサービスを1枚の写真で紹介できます。

動画広告

動画により商品を活き活きと紹介でき、ウェブサイトやアプリに誘導したり、ブランドメッセージへのエンゲージメントを高めることができます。

カルーセル広告

複数の商品やプロモーションを紹介したり、複数のビジュアルを通してストーリーを展開したりするために、水平方向にスワイプ可能な画像や動画を最大6つ使うことができます。

モーメント広告

一連のツイートを作成し、まとめ、プロモーションすることにより、140文字では伝えきれないストーリーで心をつかむコンテンツを作成できます。

テキスト広告

標準的なツイートのすべての要素を備えており、シンプルかつ自然にTwitterの他のコンテンツに溶け込みます。

ストーリーズ広告

ストーリーズならではの没入感のあるフルスクリーンの縦型キャンバスを配信できます。

twitter広告の課金方式

課金される対象は、選択した広告キャンペーンと広告グループの目的によって異なります。
広告キャンペーンと広告グループの目的の組み合わせごとに請求可能なアクションが異なり、そのアクションが発生した場合のみ課金されます。

Twitter広告の課金方式

キャンペーン目的 課金対象
ブランドの認知度向上

インプレッション数
(ツイートのインプレッション1,000件ごとに課金)

購入検討 動画の再生数
(動画画再生あたり(2秒/50%表示再生)、3秒/100%表示再生あたり、6秒の動画再生あたりから選択)
購入検討 プレロール再生数
(プレロール動画の50%以上が画面に表示された状態で、2秒経過した場合、3秒経過した場合、6秒経過した場合に課金。また、利用者が動画の拡大表示またはミュート解除のクリック操作を行った場合も課金されます。)
購入検討 アプリのクリック数またはアプリカードのクリック数(CPAC)
購入検討 リンクのクリック数とウェブサイトカードのクリック数
購入検討 エンゲージメント数
(広告ツイートに対する、クリック、リツイート、いいね、フォロー、返信で課金されます。)
購入検討

フォロー数

コンバージョン アプリのエンゲージメント数

twitter広告の最低出稿料金

twitter広告には最低出稿料金はありません。
しかし、十分な効果検証を行う為に、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。

twitter広告のキャンペーン情報

公開されているキャンペーン情報はありません。