日本最大級のアクセス数を誇るYahoo! JAPANや主要提携サイトのコンテンツページにクリック課金型の広告を掲載することができます。
いつ、どのサイトで、どのような見込客に向けて広告を出すかなど、掲載条件を詳細に選択して広告を表示できます。
国産ならではの充実したサポート
Yahoo!JAPANにクリック課金型で掲載可能
運営会社 | ヤフー株式会社 |
運営会社URL | https://about.yahoo.co.jp/ |
サービス提供開始年 |
2002年 |
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の主な掲載サイト
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)に掲載すると、Yahoo!JAPANに加えて以下の検索エンジンにも広告掲載が可能です。
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の主なターゲティング
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)では以下のターゲティングを設定できます。
性別・年齢・地域ターゲティング
広告の閲覧ユーザーの性別、年代をあらかじめ設定して、対象を絞り込むことができます。ユーザーの所在地や検索キーワードに含まれる地域での配信も可能です。
曜日・時間帯ターゲティング
広告を配信する曜日や時間帯を設定できます。
デバイスターゲティング
広告の配信先デバイスを設定します。また、OSやキャリアなどの項目もあわせて設定可能です。
プレースメントターゲティング
広告を配信したい、または配信対象外としたいウェブページを指定します。
オーディエンスカテゴリーターゲティング
特定のカテゴリーに興味・関心を持ったインターネットユーザーや、特定の属性を持つユーザー、ライフイベントを迎えるユーザー層を設定可能です。
サイトカテゴリ―ターゲティング
広告を配信するサイト(広告掲載面)のカテゴリーを設定可能です。
サーチキーワードターゲティング
貴社に関連するキーワードを過去に検索したユーザーに限定して広告を表示します。貴社の見込み顧客に対して、検索していないときでもアプローチが可能になります。
サイトリターゲティング
過去に広告主様のサイトを訪問したことがあり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、広告を表示できます。
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)で使用できるクリエイティブ
テキスト
タイトル広告掲載面に表示される広告の一部で、広告の文頭として、説明文、表示URL等とセットで表示されます。、説明文、表示URLなどのテキストのみで構成される広告を表示します。
ディスプレイ
画像とテキストで構成される広告を表示します。
- ピクセルサイズとファイルサイズ
-
種類 JPEG(RGBのみ)・・・拡張子「.jpg」「.jpeg」
GIF89a・・・拡張子「.gif」(静止画のみ登録可能)
PNG・・・拡張子「.png」ピクセルサイズ ピクセル アスペクト比 PC
タブレット300×250 6:5 468×60 39:5 728×90 728:90 160×600 4:15 300×600 1:2 スマートフォン 300×250
※600×500以上を推奨6:5 320×100
※640×200以上を推奨16:5
320×50
※640×100以上を推奨32:5 ファイルサイズ 3MBまで
- ご注意
- 150KBを超える画像ファイルはアップロード時に自動圧縮されます。自動圧縮した結果150KB以下にならない場合はエラーとなりアップロードができません。
テンプレート
入稿内容(テキスト、画像、ボタンなど)の構成要素を組み合わせ、多様なデバイスや掲載面に対応したクリエイティブを表示します。
動画
動画とテキスト、画像、ボタンなどで構成される広告を表示します。
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の費用
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の課金方式
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)は、広告がクリックされた場合のみ費用が発生する「クリック課金型」、動画が10秒再生された場合のみ課金される「動画再生課金」、ユーザーの視認領域に広告が1000回表示あされた場合に課金される「ビューアブルインプレッション課金」があります。
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の最低出稿料金
Yahoo!広告(ディスプレイ広告)で設定できる1日の最低広告予算は100円ですので、100円から配信が可能です。
十分な成果を出すために、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。
Yahoo!広告のお得なキャンペーン情報
キャンペーン内容 | 現在は公開されておりません。 |
キャンペーン詳細 | 現在は公開されておりません。 |
申込期間 |
現在は公開されておりません。 |