注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)

日本最大級のアクセス数を誇るYahoo! JAPANや主要提携サイトのコンテンツページにクリック課金型の広告を掲載することができます。
いつ、どのサイトで、どのような見込客に向けて広告を出すかなど、掲載条件を詳細に選択して広告を表示できます。

運用型広告では珍しい!銀行振込(デポジット)OK
国産ならではの充実したサポート
Yahoo!JAPANにクリック課金型で掲載可能
 
運営会社 ヤフー株式会社
運営会社URL https://about.yahoo.co.jp/
サービス提供開始年

2002年

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の主な掲載サイト

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)に掲載すると、Yahoo!JAPANに加えて以下の検索エンジンにも広告掲載が可能です。

Buzzfeed、Cookpad、DIAMONDonline、D2C、毎日新聞、Game8、GameWith、デイリー、goo、kurashiru、livedoorNEWS、MANTANWEB、msn、スポーツ報知、食べログ、東洋経済online、TRILL、讀賣新聞online、朝日新聞DIGITAL、スポニチ

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の主なターゲティング

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)では以下のターゲティングを設定できます。

性別・年齢・地域ターゲティング

広告の閲覧ユーザーの性別、年代をあらかじめ設定して、対象を絞り込むことができます。ユーザーの所在地や検索キーワードに含まれる地域での配信も可能です。

曜日・時間帯ターゲティング

広告を配信する曜日や時間帯を設定できます。

デバイスターゲティング

広告の配信先デバイスを設定します。また、OSやキャリアなどの項目もあわせて設定可能です。

プレースメントターゲティング

広告を配信したい、または配信対象外としたいウェブページを指定します。

オーディエンスカテゴリーターゲティング

特定のカテゴリーに興味・関心を持ったインターネットユーザーや、特定の属性を持つユーザー、ライフイベントを迎えるユーザー層を設定可能です。

サイトカテゴリ―ターゲティング

広告を配信するサイト(広告掲載面)のカテゴリーを設定可能です。

サーチキーワードターゲティング

貴社に関連するキーワードを過去に検索したユーザーに限定して広告を表示します。貴社の見込み顧客に対して、検索していないときでもアプローチが可能になります。

サイトリターゲティング

過去に広告主様のサイトを訪問したことがあり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、広告を表示できます。

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)で使用できるクリエイティブ

テキスト

タイトル広告掲載面に表示される広告の一部で、広告の文頭として、説明文、表示URL等とセットで表示されます。、説明文、表示URLなどのテキストのみで構成される広告を表示します。

ディスプレイ

画像とテキストで構成される広告を表示します。

ピクセルサイズとファイルサイズ
種類 JPEG(RGBのみ)・・・拡張子「.jpg」「.jpeg」
GIF89a・・・拡張子「.gif」(静止画のみ登録可能)
PNG・・・拡張子「.png」
ピクセルサイズ   ピクセル アスペクト比
PC
タブレット
300×250 6:5
468×60 39:5
728×90 728:90
160×600 4:15
300×600 1:2
スマートフォン 300×250 
※600×500以上を推奨
6:5
320×100
※640×200以上を推奨

16:5

320×50
※640×100以上を推奨
32:5
ファイルサイズ

3MBまで

ご注意
150KBを超える画像ファイルはアップロード時に自動圧縮されます。自動圧縮した結果150KB以下にならない場合はエラーとなりアップロードができません。

テンプレート

入稿内容(テキスト、画像、ボタンなど)の構成要素を組み合わせ、多様なデバイスや掲載面に対応したクリエイティブを表示します。
掲載フォーマットについて2

動画

動画とテキスト、画像、ボタンなどで構成される広告を表示します。

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の費用

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の課金方式

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)は、広告がクリックされた場合のみ費用が発生する「クリック課金型」、動画が10秒再生された場合のみ課金される「動画再生課金」、ユーザーの視認領域に広告が1000回表示あされた場合に課金される「ビューアブルインプレッション課金」があります。

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)の最低出稿料金

Yahoo!広告(ディスプレイ広告)で設定できる1日の最低広告予算は100円ですので、100円から配信が可能です。
十分な成果を出すために、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。

Yahoo!広告のお得なキャンペーン情報

キャンペーン内容 現在は公開されておりません。
キャンペーン詳細 現在は公開されておりません。
申込期間

現在は公開されておりません。