Google広告(ディスプレイ広告)では、ニュース サイト、ブログ、Gmail、YouTube など 200 万以上のさまざまなウェブサイトに広告を表示することができ、世界中のインターネット ユーザーの 90 % にリーチできます。検索広告や動画広告とディスプレイ広告を組み合わせることで、潜在層から明確層まで、フルファネルのマーケティングが実現できます。
年齢・性別・興味関心など、多彩なターゲティングを設定可能
要件を満たせばコンバージョン課金もOK!
運営会社 | Google合同会社 |
運営会社URL | https://about.google/intl/ALL_jp/ |
サービス提供開始年 | 2001年 |
Google広告(ディスプレイ広告)の主な掲載サイト
Google広告(ディスプレイ広告)に掲載すると、以下のウェブサイト・アプリなどに掲載可能です。
Google広告(ディスプレイ広告)の主なターゲティング
Google広告(ディスプレイ広告)では以下のターゲティングを設定できます。
- オーディエンスターゲティング
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地域ターゲティング
広告を配信する地域を都道府県、および市区郡単位、及び半径〇kmで設定できます。
曜日・時間帯ターゲティング
広告を配信する曜日や時間帯を設定できます。
デバイスターゲティング
広告の配信先デバイスを設定します。また、OSやキャリアなどの項目もあわせて設定可能です。
サイトリターゲティング
過去に広告主様のサイトを訪問したことがあるインターネットユーザーに対し、広告を表示できます。
デモグラフィックターゲティング
年齢・性別・世帯年収をはじめとするユーザーのデモグラフィック情報に基づいたターゲティングを設定できます。
アフィニティターゲティング
ユーザーが熱中していること、習慣、興味や関心に基づいたターゲティングを設定できます。
購買意向ターゲティング
最近の購買意向に基づいたターゲティングを設定できます。
カスタマーマッチ
メールアドレスや電話番号などのCRMデーに基づいたターゲティングを設定できます。
類似ユーザーターゲティング
ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーや既存顧客と同じような興味や関心を持つユーザーをターゲティングできます。
- コンテンツターゲティング
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トピックターゲティング
特定のトピックに関する複数のページをまとめて広告の掲載対象とすることができ、ディスプレイ ネットワーク上のさまざまなページに広告を表示できます。
プレースメントターゲティング
広告主自らがウェブサイトをターゲットとして指定しておき、ユーザーがそのサイトを訪問したときに広告を表示できます。
コンテンツキーワード
入力したキーワードと関連度の高いWebサイト、アプリ、動画に広告を表示できます。
Google広告(ディスプレイ広告)で使用できるクリエイティブ
アップロード型ディスプレイ広告(バナー広告)
300×250などの、一般的なバナー画像広告です。
- 広告のサイズとファイル形式
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広告のサイズ
スクエアとレクタングル 200×200 スクエア(小) 240×400 レクタングル(縦長) 250×250 スクエア 250×360 トリプル ワイドスクリーン 300×250 レクタングル 336×280 レクタングル(大) 580×400 ネットボード スカイスクレイパー 120×600 スカイスクレイパー 160×600 ワイド スカイスクレイパー 300×600 ハーフページ広告 300×1,050 縦 ビッグバナー 468×60 バナー 728×90 ビッグバナー 930×180 トップバナー 970×90 ラージ ビッグバナー 970×250 ビルボード 980×120 パノラマ モバイル 300×50 モバイルバナー 320×50 モバイルバナー 320×100 モバイルバナー(大) *アニメーション広告(GIF) アニメーションの長さと再生速度:
アニメーションの長さは 30 秒以下
アニメーションをループさせる場合でも、30 秒経ったら停止
GIF 形式のアニメーション広告は毎秒 5 フレーム未満ファイル形式
フォーマット GIF、JPG、PNG 最大サイズ 150 KB
レスポンシブディスプレイ広告
レスポンシブ ディスプレイ広告は、Google広告(ディスプレイ広告)のデフォルトの広告タイプです。アセット(画像、広告見出し、ロゴ、動画、説明文)をアップロードすると、ディスプレイ ネットワークに表示される広告が自動的に生成されます。
ファインド広告
Gmail、GoogleDiscover、YouTubeホームフィードに掲載する専用のクリエイティブです。
Google広告(ディスプレイ広告)の費用
Google広告(ディスプレイ広告)の課金方式
広告をクリックされた場合にのみ課金されるクリック課金方式、広告が1000回表示された場合にのみ課金されるインプレッション課金方式が選択できます。
また、以下の要件を満たすことでコンバージョンに対するお支払いも選択できるようになります。
コンバージョンに対するお支払いを使用するには、過去 30 日間にアカウントのコンバージョン数が 100 件を超えている必要があります。また、コンバージョンの 90% は、ユーザーが広告をクリックしてから 7 日以内に発生している必要があります。広告のクリックからコンバージョンまでの期間が 1 週間を超えることが多い場合は、コンバージョンに対するお支払いは利用できません。
Google広告(ディスプレイ広告)の最低出稿料金
Google広告(ディスプレイ広告)で設定できる1日の最低広告予算は100円ですので、100円から配信が可能です。
十分な成果を出すために、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。
Google広告のお得なキャンペーン情報
キャンペーン内容 | 7,500円の広告クレジット |
キャンペーン詳細 | 5,500 円のご利用で13,000円分の広告を掲載できます。 |
申込期間 | 公式サイトに記載無し |