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Instagram広告

2019年6月時点、国内のinstagram利用者数は3,300万人を突破。
2014年の開始以降僅か5年でFacebookの国内利用者数2,600万人を超える巨大なメディアに成長しました。
Instagram広告は、ソーシャルメディアinstagramに広告を掲載できるサービスです。

Google広告、Yahoo!広告ではリーチできない配信面
多彩な広告クリエイティブ
Facebook広告がオーディエンスデータをも使った詳細ターゲティング
運営会社 Facebook
運営会社URL https://about.fb.com/ja/company-info/
サービス提供開始年 2014年

instagram広告の主な掲載箇所

instagram広告を利用すると、以下のウェブサイト・アプリなどに掲載可能です。

Instagramフィード、発見タブ、ストーリーズ

instagram広告の主なターゲティング

instagram広告では以下のターゲティングを設定できます。

コアターゲティング

利用者データ

年齢、性別、学歴、役職、ライフイベント、子供の有無、交際ステータスなど、ユーザーが登録したデータに基づいたターゲティングを設定できます。

位置情報

ビジネスを展開したい都市、国、コミュニティに居住する人を設定できます。
特定の住所から半径〇キロの粒度まで指定できます。

行動

過去の購入履歴からデバイスの利用状況といった消費者行動に基づいたターゲティングを設定できます。

つながり

Facebookページやイベントとつながっている人を含めるか、反対に除外して配信ができます。

興味・関心

ユーザーが熱中していること、習慣、興味や関心に基づいたターゲティングを設定できます。

カスタムオーディエンス

サイトのビジター(サイトリターゲティング)

過去に広告主様のサイトを訪問したことがあり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、広告を表示できます。

連絡先リスト(カスタマーマッチ)

メールアドレスや電話番号などのCRMデータに基づいたターゲティングを設定できます。

アプリの利用者

Facebook SDKを実装することで、ゲームの継続的なプレイ、アイテムの閲覧、購入といったアプリ内アクションを実行するよう促せる、関連性の高い広告を作成できます。

類似オーディエンス

類似オーディエンス

カスタムオーディエンスやFacebookページにいいね!しているユーザーなどに類似したオーディエンスをターゲティングできます。

instagram広告で使用できるクリエイティブ

写真広告

広告を見た人を、高品質で魅力的なビジュアルによってリンク先のウェブサイトやアプリに誘導できます。

動画広告

画面いっぱいに広がる上質なビジュアルに加え、音と動きも駆使してストーリーを伝えることができます。最長120秒の動画を、横型または正方形のフォーマットで配信できます。

カルーセル広告

利用者がスワイプすることで、複数並んだ写真や動画を切り替えられるため、キャンペーンでブランドストーリーをより深く伝えることができます。

コレクション広告

広告を見る人に合わせて商品カタログのアイテムを表示できます。

発見タブ広告

instagramの発見タブに広告を掲載できます。

ストーリーズ広告

ストーリーズならではの没入感のあるフルスクリーンの縦型キャンバスを配信できます。

instagram広告の課金方式

広告をクリックされた場合にのみ課金されるクリック課金方式、広告が1000回表示された場合にのみ課金されるインプレッション課金方式が選択できます。なお、キャンペーン作成時に選択する広告配信の目的によって課金形式が異なります。

instagram広告の最低出稿料金

instagram広告には最低出稿料金はありません。
しかし、十分な効果検証を行う為に、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。

Instagram広告のキャンペーン情報

公開されているキャンペーン情報はありません。