LINE広告は、「LINE」に広告を表示するための広告配信プラットフォームです。
LINEのトーク一覧上部やタイムライン、またLINENEWSやLINEマンガなどの各種ファミリーサービスへ広告を掲載できます。
LINEが持つ保有データを生かしたターゲティング
申込から広告掲載までオンラインで完結
運営会社 | LINE株式会社 |
運営会社URL | https://linecorp.com/ja/ |
サービス提供開始年 |
2016年 |
LINE広告の主な掲載サイト
LINE広告に掲載すると、以下のウェブサイト・アプリに広告掲載が可能です。
LINE広告の主なターゲティング
LINE広告では以下のターゲティングを設定できます。
- デモグラフィックデータ配信
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属性セグメント
配偶者・子供・携帯キャリア・推定収入を設定して配信することがでことができます。
行動セグメント
テレビ視聴頻度・ゲームプレイ・コンバージョンネットワーク利用、キャリア・モバイル端末の変更状況、ラグジュアリー商品の購買意欲などを設定して配信することができます。
年齢セグメント
14歳以下から50代以上まで年代ごとに切り分けて配信することができます。
例)-14歳,15-19歳,20-24歳,25-29歳,30-34歳,35-39歳,40-44歳,45-49歳,50歳-性別セグメント
男性・女性の指定配信ができます。
興味関心セグメント
18種類のインタレストカテゴリより指定配信ができます。
地域セグメント
都道府県、市区町村で指定配信ができます。
- オーディエンス配信
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電話番号アップロード/メールアドレスアップロード
メールアドレスや電話番号などのCRMデータに基づいたターゲティングを設定できます。
ウェブトラフィックオーディエンス
過去に広告主様のサイトを訪問したことがあるインターネットユーザー等に広告を表示できます。
LINE公式アカウントの友だちオーディエンス配信
LINE公式アカウントの友だちのオーディエンス作成、またそのオーディエンスへのターゲティング配信が可能です。
Cost Per Friends(CPF)
LINE広告を通じてLINE公式アカウントの友だちを獲得する広告商品です。
リエンゲージメント配信
アプリをインストールしている休眠ユーザーを対象に広告を配信して再起動を促進します。
ユーザーのアプリ内イベントに応じてターゲティングができるので、より目的につながりやすいユーザーへの広告配信が見込めます。類似配信
ソースオーディエンス(コンバージョンオーディエンスやアップロードした顧客情報)に類似したユーザーをLINE内で新たに探しオーディエンスを拡張して配信します。
LINE広告で使用できるクリエイティブ
Card
静止画(1200×628)、動画(16:9)の広告フォーマットです。
全ての掲載面に掲載できます。
Square
静止画(1080×1080)、動画(1:1)の広告フォーマットです。
Vertical
9:16(動画)の広告フォーマットです。ユーザーが動画をタップすると全画面(9:16)で表示されるようになります。
Carousel
1つの広告枠に複数商品を表示させることができるフォーマットです。
画像+テキスト
Smart Channel面で表示される画像とテキストの広告フォーマットです。
LINE広告の費用
LINE広告の課金方式
広告をクリックされた場合にのみ課金されるクリック課金方式、広告が1000回表示された場合にのみ課金されるインプレッション課金方式が選択できます。
LINE広告の最低出稿料金
LINE広告には最低出稿金額はありません。設定できる1日の最低広告予算は1,000円です。
LINE広告のキャンペーン情報
キャンペーン内容 | 10万円分の広告費用が無料 |
キャンペーン詳細 | ・キャンペーン期間中に新規で請求先を登録し、広告出稿を開始した方(LINE公式アカウントの管理画面から配信する友だち追加広告は対象外) ・広告代理店としての委託業務ではなく、広告主として出稿いただいた方 ・オンライン申込でクレジットカード登録をして支払い対応いただく方 ・広告クーポン及びキャッシュバックを受ける権利を第三者に譲渡することは禁止。 ・キャンペーン適用条件を満たさないにもかかわらず広告クーポン及びキャッシュバックを受けた場合など、当社が不正とみなした場合には、広告クーポン及びキャッシュバックの付与を取り消させていただく場合があります。 ・広告クーポンのお申込数や発行額が、弊社が設定した上限に達した場合、一部の法人様は広告クーポンを受け取れない場合があります。 |
申込期間 | 2021年3月15日~2021年5月31日までにエントリーいただいた方 |