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Facebook広告

Facebook広告とは、ソーシャルメディアのFacebookへ配信できる広告です。
Facebook広告の特徴は、実名に加えて性別や生年月日、居住地、興味の対象が登録されている為、他のディスプレイ広告と比べてオーディエンスソースの精度が高い点にあります。
そして、その高精度なオーディエンスソースを基にした各種ターゲティングが最大の魅力です。

Google広告、Yahoo!広告ではリーチできない配信面
多彩な広告クリエイティブ
驚くほど細やかなターゲティング
 
運営会社 Facebook
運営会社URL https://about.fb.com/ja/company-info/
サービス提供開始年

2004年

Facebook広告の主な掲載箇所

Facebook広告を利用すると、以下のウェブサイト・アプリなどに掲載可能です。

Facebookニュースフィード、Facebook Marketplace、Facebook動画フィード、Facebook右側広告、messenger受信箱、Instagram発見タブ、Instagramフィード

Facebook広告の主なターゲティング

Facebook広告では以下のターゲティングを設定できます。

コアターゲティング

利用者データ

年齢、性別、学歴、役職、ライフイベント、子供の有無、交際ステータスなど、ユーザーが登録したデータに基づいたターゲティングを設定できます。

位置情報

ビジネスを展開したい都市、国、コミュニティに居住する人を設定できます。
特定の住所から半径〇キロの粒度まで指定できます。

行動

過去の購入履歴からデバイスの利用状況といった消費者行動に基づいたターゲティングを設定できます。

つながり

Facebookページやイベントとつながっている人を含めるか、反対に除外して配信ができます。

興味・関心

ユーザーが熱中していること、習慣、興味や関心に基づいたターゲティングを設定できます。

カスタムオーディエンス

サイトのビジター(サイトリターゲティング)

過去に広告主様のサイトを訪問したことがあり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、広告を表示できます。

連絡先リスト(カスタマーマッチ)

メールアドレスや電話番号などのCRMデータに基づいたターゲティングを設定できます。

アプリの利用者

Facebook SDKを実装することで、ゲームの継続的なプレイ、アイテムの閲覧、購入といったアプリ内アクションを実行するよう促せる、関連性の高い広告を作成できます。

類似オーディエンス

類似オーディエンス

カスタムオーディエンスやFacebookページにいいね!しているユーザーなどに類似したオーディエンスをターゲティングできます。

Facebook広告で使用できるクリエイティブ

写真広告

広告を見た人を、高品質で魅力的なビジュアルによってリンク先のウェブサイトやアプリに誘導できます。

入稿規定

動画広告

商品の特徴をわかりやすく紹介したり、動きと音声で注目を集めたりできます。作成済みの動画をアップロードするか、広告マネージャで動画作成キットを使って動画を作成できます。

入稿規定

カルーセル広告

ひとつの広告で最大10点の画像や動画を表示し、それぞれに別のリンクを付けられます。カルーセル広告を使うと、ひとつの商品について多彩なイメージを表示したり、スワイプできる横長の写真を作成したりできます。

入稿規定

コレクション広告

広告を見る人に合わせて商品カタログのアイテムを表示できます。

Facebook広告の費用

Facebook広告の課金方式

広告をクリックされた場合にのみ課金されるクリック課金方式、広告が1000回表示された場合にのみ課金されるインプレッション課金方式が選択できます。なお、キャンペーン作成時に選択する広告配信の目的によって課金形式が異なります。下表を参考になさってください。


Facebook広告の最低出稿料金

Facebook広告には最低出稿料金はありません。
しかし、十分な効果検証を行う為に、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。

Facebook広告のお得なキャンペーン情報

公開されているキャンペーン情報はありません。