注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

Google広告(検索広告)

Googleでインターネット検索をした時に、検索したキーワードに合わせて、検索結果ページに広告を掲載することができます。
設定したキーワードに合わせて広告を表示させるため、商品に興味・関心が高い人にダイレクトにアピール出来ます。

店舗近隣〇kmまでターゲティングOK!
年齢・性別・興味関心など、多彩なターゲティングを設定可能

 

運営会社 Google合同会社
運営会社URL https://about.google/intl/ALL_jp/
サービス提供開始年 2001年

Google広告(検索広告)の主な掲載サイト

Google広告(検索広告)に掲載すると、Googleに加えて以下の検索エンジンにも広告掲載が可能です。

livedoor、BIGLOBE、Goo、au Webポータル、dメニュー など

Google広告(検索広告)の主なターゲティング

Google広告(検索広告)では以下のターゲティングを設定できます。

地域ターゲティング

広告を配信する地域を都道府県、および市区郡単位、及び半径〇kmで設定できます。

曜日・時間帯ターゲティング

広告を配信する曜日や時間帯を設定できます。

デバイスターゲティング

広告の配信先デバイスを設定します。また、OSやキャリアなどの項目もあわせて設定可能です。

サイトリターゲティング

過去に広告主様のサイトを訪問したことがあり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、広告を表示できます。

デモグラフィックターゲティング

年齢・性別・世帯年収をはじめとするユーザーのデモグラフィック情報に基づいたターゲティングを設定できます。

アフィニティターゲティング

ユーザーが熱中していること、習慣、興味や関心に基づいたターゲティングを設定できます。

購買意向ターゲティング

最近の購買意向に基づいたターゲティングを設定できます。

カスタマーマッチ

メールアドレスや電話番号などのCRMデーに基づいたターゲティングを設定できます。

類似ユーザーターゲティング

ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーや既存顧客と同じような興味や関心を持つユーザーをターゲティングできます。

Google広告(検索広告)で使用できるクリエイティブ

拡張テキスト広告

広告見出し・説明文で構成されるテキスト広告です。

レスポンシブ検索広告

複数の広告見出しと説明文が設定でき、Google 広告によってさまざまな組み合わせが自動的にテスト、掲載結果が最も高い組み合わせが使用されます。

動的検索広告(DSA)

動的検索連動型広告は、指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動的に生成して配信する広告です。

Google広告(検索広告)の費用

Google広告(検索広告)の課金方式

Google広告(検索広告)は、広告がクリックされた場合のみ費用が発生する「クリック課金型」です。
広告が掲載されても、クリックされなければ料金はかからない無駄の少ない運用型広告です。

Google広告(検索広告)の最低出稿料金

Google広告(検索広告)で設定できる1日の最低広告予算は100円ですので、100円から配信が可能です。
十分な成果を出すために、少なくとも30,000円以上の予算での配信を推奨します。

Google広告のお得なキャンペーン情報

キャンペーン内容 7,500円の広告クレジット
キャンペーン詳細 5,500 円のご利用で13,000円分の広告を掲載できます。
申込期間 公式サイトに記載無し

リスティング広告の最新記事8件